スタッフブログ メテオリット・シャンテ音源制作スタッフによるブログです。

2010 年 9 月 25 日

よつばのくろぅばぁ

Filed under: 音源制作担当@渋谷 — SHIBUYA @ 1:51 PM
100920_0809~01.JPG

自宅前が空き地になっていて、いわゆる原っぱと言うやつなんですけど 何日か前より子猫の鳴き声がしていました。始めは野良が子どもを産んで子猫が甘えているのかな?とあまり気にせずにいたんですけど、祭日前の夕方 あまりにも大きな声で鳴いてるのがどうしても気になり家族で見に行ったところ、原っぱの端っこで精一杯の助けを呼ぶように鳴いてる子猫が4匹…どうやら親猫に育児放棄されてしまった様子です。このまま2〜3日 放っておいたらカラスやら蛇やらトンビやらから身を守る術も無いですし確実に無くなってしまう命でしょう。さてどうしたものか?と考えていると 妻と娘は段ボール箱に4匹の子猫を移して……写真はその二時間後の我が家のリビングです。近所のホームセンターでミルクと哺乳瓶を買ってきてあげると夢中になって吸付いてきて、たまらなく愛しいです。原っぱに捨てられてた4匹を四つ葉のクローバーに置き換えて詞を書いて曲を作る事にしました。優しい感じに仕上げていきたいなぁ と 思います。誰か歌って下さいね。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress